忘却のアレ

●朝から洗濯してて洗濯機止まったら干さなきゃな、と思っている。部屋に戻ってきてしばらくの間は「ああ洗濯機の音がするな」とか「あれが止まったら干しに行こう」とか思ってるのだが、いつの間にかその辺の意識がすっかり抜け落ちてテレビ見たりネットやったりしてて、ふと気付いたらこの時間である。まったくワシの間抜け男めが。そのくらい覚えとけよもう。


にしても物を忘れる過程ってのはどういう流れなんだろうなとか思ったり。タスクマネージャのログを見るみたいに、脳内の様々なプロセスを流れで見てみたいよ。なるほどこの辺りまでは洗濯についての記憶プロセスがアクティブなんだな、しかしここから無意識下にもぐずり込んでとうとうスレッドが無くなってんのか、とかさ。ああ、早くワシの脳も電化しいひんかなー。そしたらボケてもバックアップ→ユニット換装できるのに。


…っとまじい、また干しに行くの忘れるトコだった。行ってきます。