乾燥格差

●しばらく余裕が無かったので溜まってた洗濯物にやっと対処完了。しかしこの天候じゃあなあ、乾くのはいつのことになるのやら。予報を見ればこれからしばらく数日間は似ッたよーなハッキリしねえ天気が続くとの由、滅入ることだねえ。梅雨だねえ。


米国における富裕層は基本的にお外に洗濯物干したりしねえのさ、とかいう台詞をどっかで見たことがある。コトの真偽はともかく、そういや職場から見えるでっけえ高級マンションにはベランダも何にも設えてないし、ましてや窓から布団干してるような風景も皆無ではある。同僚の人とあそこに住んでる人はどうやって洗濯物干してんのかと話し合ってみたが、どのおうちも乾燥機持ってるに決まってるじゃんとかいやいや地下にランドリーのサービスがあって頼めば洗濯物持っててくれるに違いないとか、意見はいろいろ出るものの皆揃ってビンボ人なので正解は判らない。それにしても何でしょうね、アレは干したらいかんのかね。美観や安全の観点からとか…まあ確かに、地上数十米から物干し竿が落っこってきたら大事故でしょうけどね。


まいいや。ワシはビンボなので外に干す。しまらく干しといたらそのうち乾くやろ。別にソレであんまり困らないしね。…梅雨はさっさと終わって欲しいけれどね。


ちなみにお金持ちマンションの洗濯物乾燥事情については特に正解を知ろうとは思いませんので、情報は結構です。なんか知ったら負けのような気がする。うん。