ラストエグザイル

ラストエグザイル-銀翼のファム-・11話。総集編を挟んでお話再開、どうやら前シーズンに登場したキャラらしきおっさん…国家アナトレーの人…と盟約を結ぶトゥラン王女としてのミリアさん。これでまた一つ大きな仲間が増え、彼女の覇道は大きな一歩を踏み出すのであった、っちう感銘もつかの間にして沢城リリア王女姉さんのご帰還である。それも敵連邦の総統と手を組み、強大な壁として主人公たちの前に立ち塞がるのであった…というね。


かつての臣民を前にして妹のミリアを縁切りし、間を置かず砲撃を加えて叩き落そうとするリリアーナ様。ファムは当然「彼女は操られている」と救出に向かおうとするが、ミリアさんは姉の目に本気と正気の色を見る。どうやら状況はかなり最悪に近いらしい…ついでにイケメン暗殺者も乗り込んできて絶体絶命、さあてどうする! ってとこで、こないだ助けたグラキエスのゆかな/Jenyaコンビが何かかんか助けになったりするんだろうな。これでミリアさんは一時グラキエス預かりですかね。ふふん、貴種流離譚やねえ。


何とか逃げ延びた主人公三人組の様子を見てふと微笑む描写が挿入されてたり、どうやらリリア姉さんは何か思惑あってあえてこの重責を背たろォているっぽくはある。妹を敵味方として縁切りするのも、身内に置いといたら彼女に災が及ぶから、とか。とまれ、グラキエスで主人公組がどうなるか、その辺見てからやねえ。