寒い愚痴日記

●寒い寒い。このカンサイの地でも昨日は雪降ったりしてたし、こらもう日本中寒いに違いない。こういう休みの日はおうちでじっとしてぬくぬくしているに限る…っちうか、暑いに比べればこんな過ごし方のできる寒さはワシ的に歓迎である。外出だの炊事だの、何をするにも億劫になるのが困りどころではあるけどね。


さて、あー、皆様におかれては年末年始の特殊時期であろうが、毎度ながらワシにとっては粛々とお仕事の続くいつもどおりの日々である。こんな生活してると曜日感覚どころか季節感覚も希薄になってしまいますわ。アニメの番組改変期に対応するのが精々の季節行事…ってまた来期アニメも多いな! そしてまた集中曜日ができちゃいそうな雰囲気がある。もー、各局適当にバラけて放送なさいよ! 気が利かないんだから!


などといいつつやっぱ寒いのは寒い。もうコタツから出たくないなあ。このまま一生ここで暮らしたい。あー、そのまあ、冬が終わるまででいいか。うん。