嵐の前

●さあ、余裕のある状況はここまでであり明日より恒例のデスロードな勤務となる。これより半月は死して屍拾う者無し、鬼に逢うては鬼に泣きつき、仏に逢うては仏にすがる。…めんっどくせェなーもー! ワシはただぐだぐだとダラけて居られればそれでいーんだよ! 働きたい輩は勝手にやっちょれィ!


とは言え全て投げ出すほどの器量もないので色々と買い物などをを済ませておく。以前百均で買ったUSB延長コードが不良品で、ちょっと触っただけで接続が切れてたのをちゃんとしたものに買い替え。そして靴下もそろそろ買い足さんならんのだが…うーん、ここ数年それしか買ってないワシ御用達の安靴下が売り切れている。別のものを買うとこれまで連綿と続きていた「ウチの靴下全部同じ」体制が崩れてしまうが…ええいしょうがない、このタイミングで靴下買わないと多分めんどうなことになる。やむを得ず宗旨替えだ。


その他ちょこちょこ買い足したりして、まあこんなもんやろ。これでしばらくの間「たまにウチ帰ってきたと思ったらちょっと寝ただけですぐに仕事」でも問題はない。よおし完璧…って、そんな状況に備えるのはどーも心沈むなああ。あーもー、さっさと12月が終わってくれないかしらねえ。