はたらくおじさん

●割と仕事日程が積んでる中、またもや「すまんが次の休みナシね」っちうことになる。うーもう、なかなかヒマにならんなあ。働けど働けど我が暮らし楽にならざる、じっと女湯を見る。…ヤマログだっけ。いやまあワシの場合、少々お給金が少なくても充分に暮らしていけてんので、生活苦とかは無いんですけどね。純粋にダラダラしたいだけですんで。はい。


とか何とかウチがウチでごちゃごちゃやってるのはともかく。ウチんとこのビルに入ってる、まあ一流も一流の会社さんとこが最近夜勤を始めたようで。顔見知りの社員さんとお話しするに、やっぱしいろいろとストレスもたまってらっしゃるようですな。いやあ判りますよ判ります、慣れない勤務時間がずうっと続くと体調ヘンになってきますもんね。


んでまあ、皆さん見てるとストレスの出方がそれぞれなのだよな。ある方はどんどん顔色が悪くなってきてて、またある方はどんどん横方向に成長されている。ストレスが喰う方に出るタイプなんだろうな…ワシもそうです。一番かわいそーだなーとか思っちゃうのは…まあ、頭髪にキてはるお方でして。これもワシ他人事と違うのではあり、それだけに何だかもう、ねえ。配置換えしてもらえばエエになあ、とかねえ。…労災は利かんだろうしねえ。