ロングタイムノーシーパスタ

●こないだレンジを購入してセッティングした際、置き場所を確保するためにちょっとだけ機器や家具の配置を変更している。…そん時冷蔵庫の裏側からパスタが出てきてたんだよね…。以前はちょくちょくパスタも買って食ってたのだが…さて、もうここ五六年ほどパスタ買った覚えが無い。未開封とは言え埃まみれ、賞味期限の表示もカスれて見えなくなっている。これ、いつのだ? 乾麺ってどのくらい持つものなんだ? うーむ判らん。


しかし折角なので喰う。


とは言えパスタ作らなくなってそこそこ経つので定番の調味料等が軒並み、無い。しょうがないのでそこは適当に。ニンジンとタマネギを刻み、何故か買ってある黒オリーブ加えてニンニクバタで炒め、茹でたパスタをぶち込んでからめる。味付けは粉末昆布茶です。調味料としても美味いよ!


…味? 普通。喰えるし美味い。ちうかもう、以前の味なんか覚えてないので比較なんかできません。塩昆布オリーブ野菜パスタという面妖な代物だしね。


ただ、久しぶりに作ると結構めんどっちいなーとは思った。普段から作りつけて作業の効率化をしとかないと、結構無駄な時間が掛かる。てェかホンマにこれが最後のパスタなのか、ひょっとしてあの食器棚の裏には更なるパスタが待ち構えているのではないか。おお怖い怖い。いや別に怖くはない。