たまゆら

たまゆら〜hitotose〜・2話。引越の地にてお友達ができてよかったね、というお話。先のOVAでは初顔合わせのお話とかもあったんだろうな。とりあえず、みなさんぽわぽわと仲よさそうでよろしい。


なかよしは四人構成。主人公フウさん、幼馴染のポニテしっかり者さん、活発なガチャ子さん、黒髪大人し子さん、ですか。ま、名前はおいおい覚えていくとしよう。親交を深めるってことで早速のお泊り会、計画変更やイヴェントもありつつしっとりとまとめ、最後にちょいとしたネタで落とす。ふむ、ソツがない。…まとめとオチの双方に関与してきた幼馴染の大原お姉ちゃん、この人はまた「オトナのトラブルメーカー」として活躍しそうな…昨今の4コマ学園系作品での先生枠やな。


他にも先生やら写真館のジョージさんやらお好み焼き屋のお姉さんやら、いろいろと。お好み焼き屋役の松来さん、この人だけ広島弁キャラなのだね。検索したらご当地出身か。広島弁を声優演技に落とし込むのに、ちょっと苦労しているような感じは受けた。どこの方言に関わらず、難しいよねこういうの。


…あと儀武の黒髪さん、口笛がクセなのはいいけど…パイ菓子喰った直後で口笛は難しいと思うぞ。