受難のデヴ

●てことで暑っちぇー! 湿度高ぇー! もうヤんなることはなはだしい。世間では節電が一大潮流でありそれに伍するにやぶさかではないアチシだが、もうエエやろ! 6月半ばまで我慢したしもうエエやろ! てことでクーラーONである。あっという間にこの世の極楽、もうワシここに住む! いや実際住んでるんだけど、まあそれはそれとして、それくらい涼しいっちうこっちゃ。


このように過ごす分にはエエのだが、しかし就寝時にはまためんどくさい季節が開始されたっちうことではあるんだよな。クーラー切ると暑いし点けたまま寝ると翌日調子悪いし。昔はクーラー如きで体調崩すようなヤワなデヴではなかったんだけど、もうトシかねえ。


てことでさっさと4ヶ月くらい経過してくれるとありがたい。ちょちょいのちょいで何とかなりませんかね。政治とか経済とか社会とかで。ダメですかね。