タイフーンファミリー

●台風一過の中帰宅、掃除洗濯ののち買い物するためウチから這い出してくる。洗濯用洗剤が切れかけていたので忘れずに買わないとなー、とか思いつつ自転車に乗る。しかしこれからしばらく雨降りサーカスなんでしょ? 洗濯物が乾かなくて困るわよねえ。部屋干しだとどうしてもアレだ、独特の臭いがするからねえ。…そういやこないだニュースで「部屋干しの臭いの原因菌を発見しました」とか言うてたけど、そーかー実は今まで見つかってなかったのかーと何やら意外な思い。とりあえずは完全に対策した商品が安く出てくれたら嬉しいな、とか。


町は小雨がごくごく僅かパラついてる程度で外出には問題ない。とは言い条、普通台風一過となれば一瞬でもスコンと晴れたりするもんじゃねェのかなあ、もうちょっと気を利かせろよォとは思う。雨台風め。少々吹きっさらしてもいいから雨は上がれよなもう。


悪態吐きつつウチに帰ってきたら入り口の前に雨樋が落っこちてた。どうもウチに付いてたものではなく、どっか他のとっから飛ばされてきたらしい。えー、うん、そうね。雨台風だのもっと吹けだの、自然ナメてすんませんでした。じゃからこういう嫌がらせは勘弁してください。