春の怠惰

●いつまで経っても寒かったり(まァこれはワシ的にはそっちの方がエエのだが)春一番かと思ったら台風クラスの低気圧だったり、と花見にとって悪々い状況が続いていたが、ここにきてようやっとエエ感じの気候になってきた。三寒四温でちょくちょく雨も落ちるかもしれませんが、その間をぬえばなんとかなりそうな期待感というか。


などと大域的状況が整いつつあれば、局所的状況が反旗を翻すのがワシの人生の常。目の前の休みが潰れるわ目の前じゃない休みも潰れそうだわ、もう堪忍しておくんなまし。ホンマは今日、ちょっと早めでも花見に行こうかと思ってたんだけど、溜まったアニメ見てたら一日が過ぎた。もう知りません! ってそれは誰のせいでもありゃしない、みんなオイラが悪いんでしょうけどね。いや、テレビ局ももうちょっと分散してアニメ放映スケジュールを組むくらいのことはしてくれても良いはずだ。そこんとこどうかね。聞いているのかね。まいいや。


●とりあえず今日はもう、アニメ見て洗濯してとかやってたら気力が尽きた。メシ買いに行くのも面倒なのでこないだ買った減塩スパム焼いてメシに乗っけて喰うか。もうそれでいいや。…どっかにオリジナルの、油と塩がタップリのスパム売ってないかなー。いっぺん喰ってみたい。