台風しのぎ

●本当にいろんな条件が重なり、我が会社には珍しく「台風なのでお休み」となってウチに居る。ただし上記の通り条件があってのことなので、出勤している人も居る中で私は休み、という状況。あー良かった、俺でよかった。…この埋め合わせとして先々勤務状況がめんどくさくなるのは日を見るより明らかだが、目の前の休みには替えられないわな。

外を見れば空中で雨の疎密波が目視できるほど、風雨の密度が高い。前回の台風では何とか耐えた我がボロ家だが、いやあ…マジでこれ大丈夫かね。家鳴りしてるぜ。ま、なるようにしかならないのさ…って、実際に家の一部なり何なりが吹っ飛んだらクソ大慌てになるだろうけども。しばらくはうちに篭って様子見だなあ。