ブラックチキン

●夜中に落書きしててシャーペン芯が切れたので最寄のコンビニ、ファミマに行く。となると当然、ついでになんか買い食いしなきゃならん世の常である。何買おっかなーと思ってたらこないだから宣伝してた黒チキンが売っていたので買ってみる。ウチ帰ってきてから改めて観察するに、確かにこれは真っ黒い。ココアとカラメルと黒胡椒で色づけ、味はガーリックやら醤油やらとのこと。食してみるにあんまりココアとかの味はしないが、とりあえずニンニク胡椒味なので旨いっちゃ旨い。真っ黒けの外見もまあ、しょっぱい喰い物としては割とある色だよね。ま、そない大仰に扱うような代物でもない。至って普通にフライドチキンである。


…ホンマは一応、携帯のカメラで撮影してみたんだけど、どう撮ってもどう修正してもなんかその、犬の残してくかりんとうみたいにしか見えないのでヤメた。ファミマ公式ページの写真は相当に色調とコントラストいじってると思うぞ。この写真だと、中から円谷クリーチャが外殻割って出てきそうだ。