花見の日

●お休みだったので一人花見する。どうせ一人なので巷の自粛論議等々はあんまし関係ないっすわね、消費金額普段と変わらんし。途中スーパーに寄り惣菜のチキンカツ2枚とポテサラ、食パン3枚入りを買う。食パンの間にパンとサラダを挟みこみ、ビニール袋に突っ込んでギュウと縛る。ついでにビールも忘れずに。自転車で大学へ。適当な石垣に座って桜とか学生とか教授とか近所のオバハンとか小学生とか眺めつつ、持ってきたイーガンを読みつつ、ビールとカツサンドを喰う。

ムリヤリカツサンド、ちょっとワイルドすぎた。旨いけど量が多い。しょっがねーじゃん急に思いついたんだからさ。


頭上。

少々花曇り気味だったが、気温そのほか問題なし。風が強いのはまあ、桜が散ってキレイだし。


しばらくしたら後輩の人たちがシート広げて酒宴始めたので遊んでもらう。久々に来たら部員ほぼ入れ替わってて知った顔が無いなあ。そしてオタ野郎/娘の閉める割合が増えてるのは良いのか何なのか。いや、フツーに話が通じるので問題ないか。つかお嬢さん、学生花見の花吹雪の下で鴎外なんか読むんじゃありません。カッコよすぎる。ダメです。そっちのお嬢さんみたいにジャンプとか読みなさい。


適当に遊んでもらって席を辞する。大学の反対側に出て、古本屋冷やかして帰る。

こっち側の桜もいいねえ。…なんかショボいのはひとえにワシの技量の所為なので気にするな。さあて、帰ってきたが中途半端な時間に喰って呑んでしちゃったなあ。夕飯時に腹減らんぞこれ。うーむ。