好き嫌い言うほど最近映画見てないなあ

●そういやこないだTVでやってたアイアン男さんの映画を録画してあったはずだ、と思い出す。彼が参加した格闘ゲーの新作も出たことだし、ひょっとして宣伝の一環だとか…はメーカが違うのでないだろな、とか思いつつTVビューアを立ち上げて録画ファイルを漁ったが…あれ? おや? 無いぞ? どうやら録画したつもりだけだったらしい。…いやまあ、別に新作ホヤホヤの作品ってワケじゃなし、見ようと思えば何とでもなるんだけど…うーん、その、何とのう判るやろ? こういう時に手軽にぼけっと見る、その気分が削がれちゃう悲しさ。ああもう、ワシの間抜けめ。


●むかし仲間内で映画の話をしていて、その流れの中で「この映画が嫌いな人とは趣味が合わん」と口走ったことがある。落ち着いて考えてみると、いやべつに落ち着かなくても、同じことを表現を変えて言ってるだけだ。…どうやらワシは「この映画が嫌いな人とは友人になれん」という意味のことを言いたかったらしい。でも何とのう判るやろ?