自堕落文章

●しばらくの間は人員不足と業務繁忙期でろくに休みも取れず、マグロのような目で仕事場に向かわなきゃならない状況なのであり、とにかくだらだらと無気力に過ごすことを欲するワシとしてはもうウンザリなのであるが、それでもやっと一日休みが取れたのでウチでごろごろする。つっても掃除や洗濯や買い物をまとめて済ませてからですけどね。お隣の新築工事の音も、こうしてただ寝っ転がってるワシには日常ノイズとして悪くない。あー、ぐだってるって素晴らしいなあ。

ホンマは休み取ったら映画に行こうとか、あるいはレンタルDVDでも見ようとか、そうでなくてもかなり前から録画で溜まってるアニメ消化しようとか、そんなことも思ってたんだけど…なんつーかねえ。精神的に余裕がないと、積極的に娯楽余暇を謳歌する気力も湧かないもんなのだねえ。当然ワシの素からの性向や加齢による意志の鈍化などもあんだろけど、やっぱこういう過度の労働は精神をケズってってる気が大いにするわな。良くないことだ。うむ。

…てなこと言いつつ、いざ暇ができてもやる事かわんねーじゃん、となる気もするけども。まあそれがワシであるよ。どうでもいいや。昼寝しよ。