パイプとか何とか

●本日のワシは休日、そして晴れましたねえ。てことでこないだできなかった布団干しを行い、その間にちょっと遠出して用をする。ついでに銀行に寄ってもう記入箇所が残り少ない通帳を新しくしたり。ははあ、ちょっと大きい支店に行けばATMで通帳の引継ぎができるのか。便利になったものだ…って、最近じゃもう通帳自体を使わないって人も多いのかしらね。ひょっとして。


●帰り道にてちょこちょこ面白いパイプや何や見たのでケータイで撮っておく。帰ってきて画像修正。…よし、これでよく見えるな。フォトショ様々だわェ。



上方にぐいぐい伸びてる配管も面白いけど、いろいろとまとめてコンポーネントみたいになってんのが面白い。電気に雨樋に何だか判んないパイプに、と来て左上にちょこんと街灯がくっついてんのがドサクサ紛れっぽくてエエな。



普通電気メータとかは使わなくなったらそれっきり放置されたりしそうなもんだけど、ここはちょっと公共施設っぽい性格もあるトコらしく、律儀にメータを取っ払っている。右と左で使用前使用後というか、外形図断面図というか、なんか概念の説明っぽい雰囲気ですな。ちょろちょろ見えてるコードがカラフル。



これも集積系だけど、一本の電柱にムリクリ寄せ集まってる感じがおもろい。原始やファンタジィの樹上生活者の集落みたいだ。大体は単なる箱っぽい、どちらかというと無機質な構造物の中で、正面の電気メータだけが何となく「顔」のような雰囲気。集落で例えるなら玄関とか?


●とまあ、そんな感じで益体もない一日を過ごしたりする。さあて、夕飯は何にしよっかな。