いろいろとぶちまけろ!

●スーパーにて食材購入、買い物袋抱えて部屋に戻ってやれやれ一旦袋置くか、と思った瞬間にパックの玉子が床に落下、悲惨な現場となってしまう。わああもう! 慌てて床を拭き、ヒビ入ったり中身の一部が流出した玉子を仕分ける。


袋を見るとずんばらりんと裂けている。プラのパックの角の部分でビニール袋を引き裂いちゃった格好。あー、これがあるんだよなーパック玉子はなー。普通に袋に入れて運んでるだけで簡単に破れ目を作ってしまう。これ、何とかなりませんかねえ。袋の材質とかパックのデザインとかで。あるいはこんな目に遭ってんの、ワシくらいなのか? それほどワシがドジっ子なのか?


割れた玉子は…んー、まとめてお椀に入れてあるので、後で卵焼きにでもするか。とほほ。


●とか何とかヤりつつ料理してたらコンロ下の床に水溜りが。ふと湯を沸かしてる鍋を見たら底部から水漏れである。わああああもう! 精査したら底の一部がサビて穴開いてるよ。うーん、このホーロー鍋も買って15年以上になるからなあ。長い付き合いだったがここまでか。残った鍋はちょっとデカくて取り回し悪いんだが。しばらくはこれで代用するか。


しかし今日は何でしょう、床にナニカをぶちまけるデーとかそういうことかしらん。おねしょに気をつけよう!