イカ娘

侵略!イカ娘・3話。肝試し・恐怖のシャチ・渚さん初登場、の3本。とりあえず一本目、肝試し中に他の人間から見たイカちゃんのイメージ図が、ちょっと近年思い出せないくらいに衝撃的なヴィジュアルになってて本気で怖かった。そらもう、肝試しだの幽霊だのといったの関係ナシに、もしワシが遭遇したら漏らす自信がある。うん。


まあその一点は置いとくと、今回もイカちゃんかわいい。渚さんというちゃんと「怖がってくれる人」と出会い、水を得たイカの如くはしゃいだり脅かしたりしてるイカちゃんやよし。…にしても、あの白スクは彼女の持ち物なんだろうか。海中のお国から持って来て普段はれもんのタンスにでも入れてるとか? あるいはひょっとして着たきりワンピースの下は常に白スクとか?


さらに、今回もちゃんと面白い。いやホント、毎回安定したクォリティをたたき出してるのがスゲエ。原作からアニメへのアダプテーションとして、刈り込んだり盛り付けたりのセンスがエエのだろうな。毎度フツーに視聴が楽しみなアニメになってきましたぜ…っと、次回はニセイカちゃん親子が登場か。お父んの声は誰でしょね? 加藤精三だったら大笑いしますが。