日記二題・吸血生物と新技術

●洗濯機を置いてあるあたりに蜘蛛が居る。ここは夜間照明つけて羽虫が来たり、あるいは洗濯の為に来たワシ目当ての蚊が来襲したりとかなりの狩猟場らしい。というのがこの蜘蛛、ウチの他のところにいる同類に比べて明らかに成長が早い。なんかもう、ひと夏で見る間に大きくなってきましたよ? 最近ではめんどくさいのか、一つ二つ蚊が引っ掛かってても無視状態。ゼエタクになったものだな兄さん…いや姐さんか?


結構でっかくなっちゃったこの蜘蛛を見つつ、待てよコイツって間接的に人の血を糧に成長したんだよな、てことはもう人の味を憶えているってワケだ、うひょう恐怖の吸血スパイダー、そのうち「えいめんどうなり」ってんで直接ワシのほうに襲い掛かったりしないかしらん、とかね。


●あと一年切ったってとこでそろそろ地デジが気になりだした。遅いって? 夏休みの宿題を8/28からやりだすような人間ですよワシは。てことでちょこちょこ調べた後、パソで地デジ環境を構築しようと思ってチューナー買ってきたら、ウチんとこには地デジ電波が入ってませんでしたの巻。…ぐはッ!!(浦沢直樹風に)


ウチの集合住宅はすでに大家から「そろそろ出てってくれませんかね」と言外にほのめかされてるような場所であって電波環境の向上は望めぬ。ぐぬう…まさかここまでのダメージを受けるとは…。だがまだこれで終わりではないぞ勇者ども。ぐわはははは、わが真の力を見せ付けてくれるわ!! てことでこの項続く!