俺の中のワガママ小学生が目を醒ます

●なんだか急にパソコン買いたい。今までずうっとパソなんてのは「ネットできて絵が描けりゃそれでいいや」ってんで、買い替えの時も性能的に一つ二つ世代型落ちの中古で済ませてきたワタシなのだけれど、なんか今、妙にサラピンのパソが欲しい。Core i5クラスでWin7乗ってて、メモリは4G、HDDは500以下で充分、グラボもそんな大したのは要らんしオンボでいいや…となると、ACERDELLの中堅ノーパソ辺りになるのかな。そんなん。


原因はある程度ハッキリしてて、パソ用地デジチューナ導入による副作用だ。検索して調べつつ調整してるうちにどんどん隣の芝生が緑に見えてくるし、今のパソは省スペースとはいえゴチャゴチャしたケーブル群が気になってくるし、地デジをちゃんと見るならモニタをデジタルにせんならんがどうせならノーパソに変えたほうがいいんじゃないか、そしたらケーブル問題も一部解決するぞとか思えてくるし、今ならまだこのパソもそこそこの値で…まあ少なくとも逆にこっちからカネ出して引き取ってもらわんでも下取りに出せるのではとか考え出しちゃうし、とまあそんな諸々の悪魔の囁きが聞こえてくるのである。


買わないほうが良い理由もハッキリしている。正直、今のワタシの使い方なら現状のパソで十二分すぎるのである。買い換える正当性はなんにも無い。ワタシがお母んかヨメなら絶対に許可しない。そんなん、今のソレで充分やんか。ゼエタク言うてるヒマあったらもっと稼げるようになんなはれ。


やだいやだい今欲しいんだい。買ってくんなきゃ暴れるぞ。うわーん。…てことで、今必死でワタシの中のガキ人格をお母ん人格がなだめているところである。お母ん人格の方は「しばらく放っといたらそのうち冷めるやろ」とかいかにもお母んなこと考えてるが…さてなあ。どうなるかなあ。