ピザでも喰ってろワシ

●ちょっと前からピザ喰いたい気がしている。今まで喰いたいとかあまり思ったことはなかったのだが、なんかここ数日は気になっている状態。折角デヴなんだし、宅配ピザくらい嗜んでおかないとな、とか。しかし心理的障壁はあの値段。チラシ見るとS一枚で二千円くらいもする。いや出せる金額ですよ? ですけど、ウチでちょいとゼエタクな食材使ってエエメシ喰うてもなかなか二千円はいかないよな、と考えるとなあ。世のわが同胞、デヴの人たちはよくポンとこの金額を出せるものだなあ、とは思う。


などとつらつら思っていたのだが、本日興が乗ったのでチラシ見ながらオーダーしてみる。さてその結果ですが…うん、ああ、そうね。S一枚分って結構ヘビーなのね。食の細い人なら半分でもよさげな勢い。となると実質これは二人前と考えることもでき、そうなると一人前千円。…それでも高価いは高価いけど、まそんなもんかしら。


仮にもデヴの人ならばS一枚分くらい楽しんで平らげてしかるべきだろうが…もうワシもトシですかねえ。ちょっと喰いすぎたかなっちう感じですわ。普通はご家族とかごカップルでオーダーするものなんだろうねえ。お味は流石、ほくほくとおいしかったです。


●あとでチラシよく読んだら「配送じゃなく持ち帰りなら安くなるヨ」とあった。なんだそれなら初めからそう言ってくれれば…。見ればわが自転車の制空権内じゃないですか。よし次からは持ち帰りで、ってもうピザ経験欲は解消しちゃったからいつになるか判らんですけどね。本日このために登録した予約アカウント、次に役立つのはいつの日か。