もう夏なんていらない

●しかしまあ何である、この暑さは流石に常軌を逸しておる。ウチのクーラーも冷蔵庫も大概おじいさんなので、毎日うんうん言いながら何とかエントロピーポンプの役目を果たしている状態。恥ずかしながら卵を一つと袋入り生麺を一つ、冷蔵庫で悪くしてしまった。卵って痛むとすげえ臭いのなあ。


冷凍部分と冷蔵部分が一緒の旧いタイプの冷蔵庫であり、そろそろ霜取りをしないと上手いこと冷えてくれないようだな、ってんで慌てて霜取り。霜じゃなくて氷板だなあ、ってまでほっといてるのは毎度のことだ。…よし、これで多少は効率も上がるじゃろ。あとは贖罪もとい食材購入量をもう少し減らして対策するか。


●それにしてもこう暑いと頭も何も回ったもんじゃない。買い物帰りにアヤシゲな腕時計売ってる露店の店先、さっき貼っ付けたらしきポップに曰く「タイムサービス中」と。…通り過ぎてしばらくしてから気付くトロ臭いワシである。ダダダジャレかい!