健康とは程遠きワシ

●近所の古ビルがリフォームしている。以前は倒産したらしき貿易会社の看板が引っかかってたのだが、こないだ見たらメシ屋さんとして出来上がっていた。パステルな外装とファンシィな看板、表のメニューのそこここに踊る「有機」の単語。ははあ、ワシ如き人種が一人でお邪魔すること能わず、って類の店だんな。しかしこの近辺、こういうお店がやってける程の潜在的顧客って居るのかな。んー、がんばってってほしいものである。


ウチの会社の別事業部の人に縦も横もデカい人が居てて、当然喰う量もハンパではない。食欲が無い時は牛丼並2つにセーブする、っちうタイプの人ですわ。この人のセリフで好きなのがありましてねえ。みんなでハンバーステーキ屋さんに行って、当然のように巨大バーグセットとパスタを喰いながら、サラダバーを横目に見つつ「あんな体に良さそうなモン喰うてられませんワ」ちうたんですわな。…うーん、若いってエエのう。不健康なコトは健康じゃないとでけまへんからねえ。