ザワクラ欠乏症

ザワークラウトが切れたので買いに行ったら大瓶しかなかった。特に躊躇も無くそれを買ってしまったのだが、ふと見るとこれが最後の一品。はて、ワシがこの店で買い始めたつい一月前には、たしか大瓶二つと小瓶三つあったと思ったのだが…。思い返せばこの一月で、小瓶三つぶん・総計三キロ弱をワシ一人で消費してしまったということか。…うん、確かに喰ったかもしれない。


すっかりハマっちまって全くしょーがねーなーワハハ、ってのはまあいいが、この一瓶使いきったらもう無いですよ、ってのはちょっと困るな。近隣のスーパーやら何やらにザワクラクエストに出なきゃならないかもしれない。ちょっと検索してみるとキャベツ使ってテメエで作るレシピも出てくるけれど…乳酸醗酵で本格的にやろうとするとちょっとめんどいなあ。たまに喰うなら作るのもエエが、割と消費量激しいので手軽に購入したいところ。


まあよし。今のところは買ったばっかの一瓶があるし、とりあえず今夜も喰う。ハンバーガー用に作った「牛ミンチと塩胡椒とナツメグと玉子だけ」のビーフパティがすこぶる旨かったので、今回はそれをハンバーグステーキとして焼いて喰うつもり。うーん、あらためてナツメグは偉大だ。アレが入るだけでいきなり「あ、肉料理だ」っちう味になる。