ひょっとしてもう生産してないのか?

●以前どっかで読んだサンドイッチ。コンビーフと缶詰コーンとマヨネーズをまぜこぜしたのをパンにはさんで喰う、っちうね。そのまんま想像通りの味がする、非常に単純なサンドだけど割と好きな味でしてねえ。ふと思い出して喰いたくなったので作って喰うことにする。「ことにする」ったってそんな大層なもんじゃないんすけどね、まあ。


パンは例によって好みでマフィン。以前はさらしタマネギを使ったけど、今回はレタスとカラシを使ってみましょ。てことでテキトーにまぜこぜしたコンビーフコーンペーストをはさんで頂きます。


…うん、まあ、旨いんだけど…うーん、どうも物足りねェなあ? 以前喰ったときはもうちょっと、何というか体に悪そうなゲスっちい旨みがあったんだけどなあ、って大体の原因は判っている。コンビーフなのよね。最近のは「脂控えめあっさりコンビーフ」なのよ。パッケージにそんなことが書いてある。おかげで肉にパンチ力がかなり、足りない。何だよォ最近はコンビーフみたいなもんにもヘルシーを求めてんのかよォ、コンビーフはそういう目的で喰うような商品じゃねっだろーによー、だ。


行くとこ行けば昔ながらの、缶開けたら肉のフチが脂で白っぽくなってんのもあるんだろうけどなあ。近所のスーパーじゃこのお優しいコンビーフで精一杯。ちぇ。