銀魂

銀魂192話。カブキチョー野良猫ブルース最終編。かなりワケの判らん理由によって生命とゴールデンボールズの危機にさらされた野良猫さんたちだが、秋元猫と銀さんたちによってその自立性に目覚め、案外何とかなっちゃうのでした…という話。何は無くとも人情一番の銀魂らしく、秋元猫さんの奮闘と諦観と再生の話はなかなかに聞かせどころになっていた、かな。…問題はそれ以上に、冒頭のマグロとか蛇口式とかのクッソ下ネタの方が光ってたことかしら。でもそれは別に問題じゃないのかしら。まいいや。


何となくおざなりなデザインの巨大獣と単身バトルする秋元さんのシーンは、ちょいとワンダと巨像っぽいムチャさがあってよろしかった。無論猫にどうこうできるワケぁねェんだけど、それでも何とかなっちゃいそうな勢いというかね。あとはまあ、恒例の坂口候一によるひどい吹き替えネタですかね。いやあ、ゼヒ大きなお姉さんのファンも増えて欲しいものである。エエぞもっとやれ。