だらだらと日記

●ちょいと用しに外出したら例のテキサスっぽいハンバーガーを売っていたので買って喰う。んー、このクォーターパウンドのお肉は喰い出があって悪くないなー。それでも本場のバーガーに比べりゃおこちゃまなんだろうなー。ああえーと、テキサスっぽいのはマスタードソースとフライドオニオンがワシ好みで旨かったです。「ほうれ油じゃ肉じゃ、サッパリなんかさせたらへんぞ」というコンセプトはキライではないが、もうちょっと推し進めてくれてもワシは文句言いません。ま、巨大チェーン店での商品としては限界もあるでしょうけれど。


帰りに見たら売り切れてた。人気なのねえ。


●その「用」ってのは職場の新年会。つっても社の新年儀式も兼ねたようなものなので、社長やら役員やら顧問弁護士やらも満載の呑み会である。あんまハメも外せないからバーガーで底上げして行ったってワケですな。…毎度ながら「カネだけ呉れてワシらで勝手に新年会やらしてくれ」とか身も蓋もないことを思ったりするんですが、まあワシも少しだけオトナなので口には出さぬ。今ここで出しちゃったけど。適当に切り抜けて、帰宅。


●雨が上がって少し空気が冷えてきたかな、っちう雰囲気。ワシはとにかく寒いのが好きなので、今のこの気候状況には満足しておるんですが…ああ、もうすぐ寒さも底を付くであろう。ほしたらあとは暖かくなってゆくばかり。ああ残念だ。地球寒冷化万歳!


ボストーク基地ラヴ、って程じゃないですけどね。あそこは時期によってドライアイスの雪が降るらしいな! スゲエ!