ささめきこと

ささめきこと・5話。女子部設立を目指して邁進している人々…にはちょっと見えないバカ面々である。とりあえずやってることは、料理と称したコスプレ大会だったりキャッキャウフフだったりの回でして、基本的にお話らしいお話はおまへん。何か曰くありげに前フリされてた風間さんのお兄さんも、割と穏やかに出てきて穏やかに終わってしまった。どうやらそれだけではない家庭事情もありそうな気配だが、まァ今回は特にナシ。平和なことである。


にしても何だ、村雨さんは新キャラお二人が出てきてからこっち、更にガチレズ度合いが増しているなあ。「隣で風間さんが着替えている」で妄想し、コスプレ姿の風間さん見て妄想し、そしてその妄想がとってもダメだ。おいおいガチ過ぎるぞ姐さんそしてタチとネコは見たまんまなのですね。好いたようにしなさい。…高垣彩陽さんってワシ、この作品以前はよく知らないんだけど、何というかどんどんと好き勝手なツッコミ演技を披露しだしててエエ声優さんやなあ。こういうキャラを見越してのキャスティングだった、のだろうねえ。


ちょろっと出てきた村雨さんちの家政婦さんが、何か妙に濃いィ擾乱キャラで面白かった。初対面である村雨さんの級友に対してナチュラルに誰の得にもならん嘘をぽんぽこ吐く、という「何だこの人」というキャラ。んー、割とファンになりそうかもしれんがよく判らない。