ささめきこと

ささめきこと・2話。村雨さんは風間さんに懸想するガチ百合娘である。恋する乙女ってのは暴走するのよね…不慣れな恋ならばなおさらのこと。それにしても風間さんはキレイに振り回し属性を発揮しておられてなかなかめんどくさい。いや、普通ならただのかわいいもの好きなハッチャケお嬢さんってだけなんだけどね。相方が相方ですのでねえ。


テメエの内部で熟成したり周囲の言葉から影響受けたりでふらふらと定まらない村雨さんが、実にもうイタくて共感を覚える。高身長とかわいくなさにコンプレックスを持ちつつ、セエダイかわいったらしい服装をして舞い上がるとかね。うーん若い。そしてその村雨さんを「かわいい」と言うショタっちいアケミヤくんの言い分も判るねえ。


…とか思ってたらかなりぶっ飛んだオチになりましたよ? いやまあ、ショタさんが女装するっちうのはアリネタではあるんだけど、どちらかと言えば地味で落ち着いた雰囲気のこの作品でそういう方向のネタかよ、というインパクトはあったりした。あー、これはまた色々といじれそうな要素ではあるな。正直ワシ的にはフックの少ない展開になりかけてたので、このヘンテコな展開やよし。