覆る認識

●認識。

まァ語句の選択に特に意味はない。他の部署に来てたダイレクトメイルにでかでかと書いてあって、んーえーこれってひっくり返りそうだな、と思ったってだけです。そう言うと「ほほう、一目でそんなことが判るとは」とか思われそうだが別にそうじゃない。「お、これは上手くいきそうだ」と思ってやってみたが大失敗でしたよ、ってのの累積の上にこーゆーのがあるワケで。…ワシまだまだ「何でもひっくり返るよ」てな境地にはとてもとても至らぬわいな。


●ちなみにそのDMって何ですかってェと、何か知らんが「自動認識」の展示会とかいうものらしい。へーなんかカッチョええ響きやんね、SFみたいですよと思い帰ってきて検索してみたら「人の手間を介さずに機械やらアプリケーションやらがいろいろアイデンティファイしますよ」ってことらしい。指紋認証マシンとかICカードラクラク電車乗りやら、そういうことだ。えーと、反対語としては手動認識ですか? おい入れてくれここを開けろ、ダメだダメだ合言葉を言え、いやーんあんな恥ずかしい言葉ワシには言えないよぅ、言えないだとさては貴様敵のスパイだなー! とかそういうヤツ? まいいや。