どうでもいいことほど熱弁する

●さて、そろそろ番組改変期のアレコレも出揃ったかな。とりあえず視聴するアニメを勘定してみたら12本、とそこそこの本数ではあるが、なんか今期はワシの視聴アニメってやたらと偏った曜日分布になってんだよなあ。水曜0本なのに木曜4本、とか。録画してるんだし均等に割り振って視聴すればエエのだろうが、やっぱ溜めるとモヤモヤするしなあ。…なのでしばらくはアニメ日記タイトルとして「いろいろじゃボケカスラッパ」とかいうのがほとんどになりそうだ。


●そういや例のクイーンズブレイドさん、検索したら衛星放送版と地上波版でちちジャミングを違えてあるんでしたか。ワシまたてっきりDVD発売時とかに消すのかと思ってた。なるほど、基本的には衛星版が本来の状態、ってことですな。


それにしても何だ、あの地上波における過剰で異様、いっそシュールなほどのちちかくし処理を見るとどうも何か、変態的に映りますなあ。規制無しの衛星版って多分とてもえっちいのだろうけれど、この地上波版のワケの判らん「変態っぽさ」は感じられないだろうなとは思う。無論それがエエのだ悪いのだってことじゃないですが。


ま、変態ってのは想像力であり、ストレートなえろっちさとは真逆の方向性でありますからね。隠したり変形したり仮託したり歪曲したり、オリジンから離れつつも肉薄するその状況こそが変態なのだ。「ぱんつじゃないから恥ずかしくない」とか「はいてない」とかいろいろなアプローチがあるが、やはり寸止めこそ変態の極地! かどうかは知らん。それに何故ここまで熱弁振るってるのかも判らん。じゃ、午後から仕事なので。