パンスト/そらのおとしもの

パンティ&ストッキングwithガーターベルト・4話。Aパートはストッキングさんによるダイエット話。スイーツ好きで運動嫌いっぽいストさんらしいテーマの話だけど、この作品なのでマトモにはいかない。とりあえず敵のゴーストは全身おっぱいのざァますおばはんっちう、ゴーストというよりは戦術鬼みたいなンだしね。このパートはパンティさんのどうにも実も蓋も無い性格が対比的に面白かったな。ケーキ等を称して「菓子」っつうオッサンくさい表現してたり、家を破壊するほど巨大化したストッキングさんに「超太ってんじゃん!」つったり。それはもう、太っているとは言いませんぜ姐さん。


Bパートは下着ラソン大会のお話。「そういうもの」という前提で話が進んでるんだが、これってアチラでは定番のイヴェントか何かなのだろうか。ワシあんま知識無いんで判りません。パンツイジられてダメダメーとか言うてるブリーフさんが可笑しい。じゃアンタは何しにここに来てんのよ。


今回のゲストキャストは勝生真沙子大塚芳忠、と如例の豪華さ。もうエエ歳のヴェテラン声優が、全身おっぱいの化物だったりパンツ所望の変態だったり、としょーもないキャラの声を喜々としてアテてんのが微笑ましい。楽しそうでエエやね。


そらのおとしものf・4話。先週に引き続いての会長によるアストレアさんイジリであり、今回は雪合戦で男女対抗というお話である。まァ会長のやる事だからただの雪合戦じゃなくてですね、「合戦」の部分に重きを置いたイヴェントである。勝利条件が「敵の大将を戦闘不能にすること」ってのが会長ルールらしい。…トモキさんがお館様呼ばわりされてんのはやっぱ声優ネタなんだろうか。ま、ワシそっちのアニメは見てないんだけど。


とまあ、この作品にしてはそこそこのフザけぶりの回だな、とか贅沢な感想を抱いてたらアノ挿入歌である。ほとんど必然性が無い上に雰囲気にもそぐわない、トモキさんヴォーカルによる非モテ男の歌。まあ下らないわ。そのワケ判らなさやよし。んでもってその直後にアストレアさん相手に「それは本当にお前の意思なのか」云々のマジメなシーンを繋げられたところでコッチが困ります。これってスタッフ、半分ワザとやってんな?


アストレアさんが逃がされるシーン、モブイケメンさんの声が三木眞一郎だったのが地味に可笑しい。ひょっとしてこれもワザとのキャスティングですか、あるいはマジであのイケメンは天空人の化身か何かですか。あとED映像は香港映画…ジャッキーの酔拳あたりのパロディだったのだが、ここで画面がタテにひょろ長くなってくれたらもっと良かった。昔のTV放送っぽさ的に。