キャシャーン+

キャシャーン Sins・19話。先週に引き続いてリュウズさんの夢。彼女が自分のアイデンティティキャシャーンへの屈折した思慕を自覚するまでの話なんだけど、んー…先週の今週でちょっと引きずりすぎかなって気はした。「人の心はそうそうスパッと割り切れるモンじゃない」ってのは判るが、にしてももう1話2話なんかエピソード挟むとかした方が胃もたれしにくかったんと違うやろか。エエけど。


美しい怪物としてのキャシャーンに刃を徹すことで結びつくリュウズさん。ヤンでる話なのは間違いないが、この作品においてはまだマシな方ではあるな…キスの代替行為としての得物ぶっ刺し、がヤンでないっちうのならば、だけど。あと、ヴォーカルで盛り上げてシメってェのはあまり多用しすぎない方が効果的だと思いました。ちょっとだけ、食傷した。


…とまあ、個人的な趣向を置いとくならば、作画的にも演出的にもかなり極まった状況のアレコレであってスゲかったのではありますがね。あー、もっとワシのドストライクな流れの話でこのスタッフを見たかったなァ、ってのは贅沢過ぎる欲求ですな。


リュウズさん困惑の契機となったロボ男女さん、折角の押し出しの強さも出番と役目が薄いのがちと残念。…彼女が斬られて立場逆転したのを境にカラーシェーマがバンと変わるのは良かったが、えーと…斬撃の瞬間の暗転はあれ、放送に当たって修正かなにかされたのかな? ちょっと違和感のある効果だったけど。


●えーと、関係無いチャンピョン感想として、今週はまた濃厚具合が良かったなあと思いました。…毎度ながらムラマサのシロさんの台詞のネジ飛び具合がよろしい。「ワナだよこれは! 最近よくあるもんでもんでサギってヤツだ」…そうか! 最近よくあるのか! ワシもぜひその詐欺に会いたい所存!