キャシャーン

キャシャーン Sins・17話。キャシャ組とディオ組のルナを追う旅は、ガラスの子宮にて一旦交錯するのである。そこはレダさんにとって、自らの「偽り」の象徴でもある。ちょいとヘンなスイッチが入っちゃったレダさんに対し、なんか引き気味なディオさんが可笑しかったりした。そら怖ェよな、いきなりガキ相手に仁王立ちで説教し出したらな。


冒頭の妊婦レダさんが印象的。タッパとかちちとかいろんなとこが無闇にデカかったり、冷静な束縛的性格してたり、確かに彼女は母性っぽい存在ではあったのだけれど、こうして絵的に「お母さんですよー」っての見せられるとハマってはいるわなあ。それだけに、今の彼女の尖った感じは怖くもある。「女である私」を自覚しているだけに、ねえ。


ルナの秘密を守りしていた三人の子供ロボ、その声が土井美加折笠愛天野由梨。これがまた絶妙な…子供声と老成声(失礼)のブレンド面子でして、ガキなんだけど長い長い時間を経てきたヨ(失礼)、って感じがそこはかとなく出ててよろしかった。どっちみち失礼だなワシ。