ヤッターマン

夜ノヤッターマン・7話。助けたカメに連れられて、ドロンボー+αが敵ヤッターマンの罠にかかる、というか自ら飛び込んでっちゃうというか。ゲストキャラがとうほぐ訛りのリュウさんという人で、何でウラシマン繋がりなんだろう? としばらく気づかなかったワシは間抜けである。そのまんま浦島太郎やないかい! バカかワシ! それはともかく、何でマゾ属性なんかもらっちゃったんだろ。ウラシマンの本編でそんな要素あったっけ? まいいや。

ともあれ、新たな世界を求めて一歩/一泳ぎを踏み出すリュウさんの後押しをするドロンボー一味である。結局彼らにはあんまり進展も何もないんだけどね。なんかこいつら、ドロンボーとかヤッターマンとか言うよりも黄門様世直し旅みたいな雰囲気になってますね。弥七にしてはちょいとガッちゃん頼んないけど、まあこれからの成長に期待ってことで。どうやらオモッチャマも彼の手によって形を成しつつあるようですな。

今回もいくつかメカが出てきてましたけど、相変わらずエエ感じのタツノコテイストが再現されててなんかよろしい。ちょっと設定画を見てみたい。カラーシェーマといいディテイルといい、ちゃーんとドロンボーヤッターマンのメカテイストが再現されてんだよなあ。ドロンボーのメカっちゃやっぱ、あのベタにワルっぽそうな目(アイマスク)の形よね。