みなみけ

●うう、やはり1本だけは消化しとこう。みなみけ おかえり2話。どうやらこの擬似的4エピソードフォーマットでいくようですな。うん、まあ、話の分量としてはそのくらいのバルクの方が見やすいでしょうし。


てことで色々と。「心の中の天使と悪魔」っちうド定番ネタながら結構笑かして下さるのは大したものだ。ちうか三女さんの天使悪魔って、三女さん本人ともほぼ別人格なのな。心中の象徴というよりは背後霊やな…ってなんだこのオチ。えーと、よし。


あとはホサカさんですよねえ。様々お話はあったけど、このきもちわるい人が全て、そう全て持ってってしまうのには困ったものだ。スーパーでかまぼこ買ってから「さて、次はどんな料理にしようか」ちう台詞も大概やけど、あの「カレーの歌」は流石すぎました。三女さんによるカヴァーバージョンも素晴らしくかいらしくてエかったです。以上。