モロバレ日記

●義務付けられている定期研修に赴く。久々に本社に到着、いちんちほどずーっと講義聞いたり何だりして過ごす。いやあ…どっちが正しいってェのでもないが、世の中には色んな価値観があるのだなあ、という認識を毎度新たにしてくれる機会ではあるなあ。…大事なことなのでもっかい言っとくと、正しい間違ってるの問題ではないんですけどね。ええ。


とまあそんなことより、講師の一人(つってもよく顔を合わす上役の人)の余談が面白くてね。何の因果かこのおっさん、こないだ仕事の都合で某有名人に一週間近くピッタリついて回ったそうでしてね。まァよくあるスターのクッソワガママにぶん回され続けたというアリネタではあるんだけど、それをごく身近な人から体験談として聞かされるとヘンテコなリアリティがあって面白かったですよ、というお話。


…有名人って誰かって? そうだなあ、特定されない範囲内でヒントを挙げると、えーと大昔ユリ・サカザキ役をやったことある過去を封印していて、そんでもって川魚っぽい愛称で呼ばれてる歌姫っぽい人。ん、これならちっとも誰のことだか判らないな! よし! どんなワガママかはまたそのうち…って、ネタ自体は意外性も何も無いんですけどね。


とまあそんなことより、本社の自動販売機にはマックスコーヒーXがあるじゃないですか! うわあ以前飲んでそのバカ甘さに感動したあの練乳コーヒーが、関東ならぬこんな所の自販機に! うーん、これがあるならぜひとも本社通いしてェなあ…。


追記。とか言うてたら、見切り品買いに行ったウチの近所のスーパーにもありましたよ極大珈琲。なンなのーッ! ワタシの目が節穴だッたって言うのーッ!