行け! 強迫観念マン

●朝起きて支度して家を出てコンビニ寄って駅に着いて、職場へ向かう。毎度のことです。んで今朝、寄ったコンビニを出たらザザ降りの大雨さんだ。むう、ここでチマチマと雨上がりを待っていたら仕事に間に合わぬ。しょっがねーので350円のコンビニ傘を買って駅へと向かう。もうオチは判ってますね? そ、駅に着いた丁度その時雨が上がるワケだ。うん。


これで少しだけ降雨時間が遅れれば駅に着いた頃に降り出すわけで、傘を買う必要は無い。またちょっとだけ降雨時間が早いなら出発前であり、ウチを出る時に傘を持ち出していただろう。このタイミングは絶妙でありピンポイント。つまり意図的なものだ。ああ、誰か大きな存在がワタシを監視している! 宇宙人がワタシに350円の余計な出費をさせようと人工降雨装置でワタシを翻弄している! くそう忌まわしき邪悪組織め! 今すぐ毒電波をアルミホイルで防がねば! ああ防がねば!


でも一雨降ったらちょっと空気が涼しくなったので、そこは宇宙人も優しいんだなあと思いました。ツンデレ陰謀組織。