見てみたかったのかもしれんな

●辛くてしんどくてやりきれないが一方でヒマな時間帯もあり、またどうしようもなく徒労感がある…という、どうも最低に近いような一連のオシゴトがやっと終了。あー、これでしばらくフツーの仕事が出来るわいな。…別に普通の仕事じゃなくても、だらだらと怠けていられればワシそれでいいんですけど。ええ。まあ。


ワタシが出来るのはどうでもいい話や状況をただボーっと見守っているのみ、という本当にヒマでヒマで死んでしまいそうな時には、仕方がないのでテメエの手でパト2ラストシーンごっこをやってみたりした。えーこっちの手が行人さん、こっちがしのぶさんね。んでもってこう、指の先が引っかかった状態から相手を引き寄せて手を翻し、相手に指を絡ませてぐっと力を入れる。それを受けてこっちの手は一瞬の間をおいた後、小指の方から順次握りこんでゆく…と、こんな感じだったかなあ。お互いに手を握り合うワタシとワタシ。「あなたを逮捕します」ワタシはつ、と視線をワタシからそらす。その光景をヘリから見ながら全てを悟るワタシ。「結局ワタシには、ワタシらだけか…」


とまあ、ヒマはつぶれるが結構なキモさもありますぞ。オススメ!