ストライクウィッチーズ

ストライクウィッチーズ4話。バルクホルンさんの憂鬱、ついでにクロステルマンさんがデレますよ、の巻。幼い妹に怪我を負わせてしまった引け目、それを主人公(の幼さ)を見ることにより思い出してガッタガタになるバルさん。人ひとり護れない私は要らん子ちゃんだ、てなもんですが…結局は「まァそう極端を言うなィ」でシメである。やはりちょいと定番過ぎる感覚は否めんが、その分丁寧で安定しているとも言える。…毎度ながらの股間描写はやっぱし付いてくるんではありますが。


今回の使徒…もといネウロイはトリープフリューゲルもどき。格好にあんまし意味が無かったのは残念だけど、ミバはエエわな。それにしても前回のV1もどきといい、既存のイロモノ兵器に似てるのは(兵器フリークへのサーヴィス以上に)なんか意味がありそうでもある。実は敵の裏には「人類」が居る…とか? あと、異国のお風呂でも効果音は「カポーン」なのな。うーむ。


●本編と関係ないことその1。昨日の豪雨以来UHF系の映りがメタクソ悪くなってて、特にこのストライクやってるサンテレさんはかなり酷い。んーん、雨風でアンテナでも曲がったか? 困るなあ…ストライクはともかく(ともかく言うな)、バーディーはエエ画像で見たいんだけどなあ。困ったなーァだ。


●その2。ふと思ったけど、双子の炉裡お嬢さんのウィッチで、一人じゃ危なっかしくて飛べないけど、二人手を繋いで飛べばとっても剛力…という「P-38娘さん」ってのはどうでしょう。ペロちゃん姉妹。