RD

●新番組・RD 潜脳調査室。をいきなり録画失敗、TV雑誌のバカ! てことでアレをソレして補完しました。んで本編、詳細は知らんが先行放送組からは「なんかむちむちしたアニメ」だという毒電波を受け取っていた。さてそのつもりで見始めたけど何やらえらくマジメかつジャーゴンだらけかつIG的リアルキャラなアニメであって「ふうむ、いやワタシはこういう頭でっかちなのもキライじゃないけど」とか思ってたら。おお。出てきたよ。


まずは川澄綾子声のメガネアンドロイドの人。そして新人さんっぽい介護福祉なリボン娘さん。書記長という名の鶴ひろみ声の露出魔さん。その他もろもろ。どいつもこいつもケツと脚の太さがただものじゃない。うわあ。…確かにリクツとエロの両立性は士郎正宗のネウチではあるけれど、シロマサ的なエロヴィジュアルはこういう「ぱつんぱつんの脚」とはまた違うベクトルのものであるので、この意外性は割と不意打ち気味にキた。うん。キた。


今んとこ話の要諦はなんだかちっとも判らないけれど、こういう方向性のアニメなら好き好んで見ますのでよろしく。ちょっとえっちいとこから離れると、やっぱ細かい描写が抜群に上手いスタジオだなあと思った。足ひれでズって歩いた後の水の跡とか。あと森功至が主人公ってのはこらまたシヴいなと思ってたら、あっという間におじいちゃんになってもっとシヴくなったので割と笑ってしまった。