知らんけどだぜ

●いつだったかの海外ニュースで、男性用小便器の中にハエの絵描いたらみんなそこ狙ってあれこれするので零し量が減って良かったね。男ってやっぱ狙う存在なのね。ちうのをやってたような気がしてて、さあてどこの国だっけ。とか思ってたら本日日本で見かけた。海越えたらハエだが、ご当地の絵はあたーりーィの和弓ブルズアイの絵だった。


判りやすくてエエのだけれど、こういう家紋って無かったっけ? それに尿してエエのだっけ? まあそこら辺はちゃあんと考慮してあり、多分こんな家紋は無いのだろうとは思うけれど。…無いよね? 知らんけどよ。


●その近くの男性用小便器には「777」と描いてあった。こっちは多分家紋にない柄だと思う。西洋の紋章にも無いのではないかと思う。よし安心。知らんけどさ。


●などという感想を咀嚼しつつ「あしまった、冷蔵庫に弁当残してきたままだ」と気づいてしまうことのガッカリ感よ。…仕事終わって帰ってまだ喰えるかしら? 火を通したら喰えるかしら? 何だかんだで都合二日経っちゃったけど喰えるかしら? …臭いはしないので喰うとけ喰うとけ。夜にでもねーだ。知らんけどね。