SFカレー

●小腹が空いたのでなんか食べようと思ったが、今ウチにはすぐ喰えるようなものが無い。食材なら少しはあるけどこの暑いのに調理するような気力が無く、電子レンジで何とかなるようなものもない。なんか無いかなーと探してたらだいぶ前に買って忘れてたレトルトカレーがあった。ちょっと考えて「ご飯ナシでこれだけでいいやもう」と思い喰うことにする。皿にあけようとして洗い物のことを考えてそれすら面倒になり、袋の口を切って直接スプーンで喰う。…何というかそこはかとなくわびしいアトモスフェアが漂うのだが、一方でどこかレトロフューチャーというか「昔のSF映画とかでこういう未来食とかあった気がする」って感じがして悪くない、ような。あるいはポストアポカリプスとか崩壊世界後みたいな雰囲気かもしれない。

あ、温めてないことについては気にしないで下さい。ワシ元からレトルトカレーの温めてないの、割と好きなんです。そういうジャンク舌な人、結構居るような気がする。