ぐだぐだ日記

●アクセス見たら普段のヒット数の数倍になってて割と腰抜かしたりする。…あ、ヤマモト様が言及されてましたのか。いつも拝見させていただいたりしておりまっすゥ。そちら経由で来られた方には愛想も芸もござらぬ日記ですんませんでした。えーと、うーん、逆立ちしてラーメン喰いましょうか? …あ、そんなん嫌いですか。


●普段はブラウザのスクリプトを切っている。マシンがヘボだしセキュリティが固いともいえぬし、色々とめんどっちいことになりそうですのでねえ。んで、例えば他のブログやサイトに動画などが掲載してあった場合、なんかかんか警告のボックスが出るので「あそうなの。んじゃえーと、アクティブスクリプトをオンにして…」とかやって対処してるワケだ。すんませんね前時代的野郎で。へえへえ。


それはまあこっちの都合だからエエのですが、ちょっと前からみくしいも動画掲載が簡単にできるようになりまして、そういうワタシが困りますことには、日記上で動画をはっつけてあってもパッと判んないんですよな。「スクリプト入れてくんないと見れませんよ」とかの警告が出ない。これに気づいたのはホン偶然だったのだが、ああしまった、今までいろんな方のおもしろ動画を知らずにスルーしてたかも、と思ったり。


今後は気をつけて日記読まねばなあ。しかしそうか、やっぱねえ。普通はJAVAとか切ったりしないんだよねえ。


●アニメ様のミク日記で知って衝撃を受けた逢坂浩司さんの訃報、ミクの方では「まだ公にすべきではない」という配慮が感じられたので言及しなかったのだけれど…ああ、編集長メモの方で記述されたのでもういいですかね。


それにしても早逝に過ぎる。そらまあ確かに誰だって、有名無名知人一見色々と含めて大量の人を見ているんですから、その中に若くして無念の退場をする人が居ても何らおかしくはないのだけれど。それにしたってこんな…ねえ。第一線でバリバリの才人をねえ。それはないでしょう。それはないと思う。あの一種独特の濃いィ絵を継げる人なんか居らんぞ。


謹んで哀悼の意を。