アストラギウス的ノルマンディなの?

模型誌立ち読み…しようと思ったらMG誌はヒモがかかってて立ち読み不可でした。そういや零戦の模型が付くとか言うてたっけ。うーん、見本用の本置いてるちょっと離れた本屋で補完するかな。とりあえず残りの雑誌をボヤボヤと読んだりする。…いやー、右も左もまるまるガンダムで一杯やねえ。ワシ、案外主役ガンダム(ヘンな文章のような気がするのはワタシがおっさんだからだ)のデザインはキライじゃないな。頼むから面白アニメであってちょうだい。色々と。


あと新作ボトムズの設定資料が載ってて、揚陸艇の絵とか楽しんで見てたんですが、これがまた見事な大河原ディテイルなのでちと笑っちゃった。並行に入ったリブみたいな出っ張りとかメンテハッチみたいな枠の入り方とか。森木靖泰デザインとあったけど、多分これ演出上の要請とともに本人が楽しんで描きやがったに違いないよな。ええとここをこう描くとほうら大河原ァ、って感じで。そうだそうに違いないのだぜ?


●帰りっかかり途上の不動産屋のシャッター前で、なんか知らんがお姉さんがポーズをとっていらした。その手前にはカメラで彼女を狙うこれまたお姉さん。…まさかにゲリラAVの撮影風景ではないだろうけど(そもそも動画撮影機器じゃなかったし)、なんでまたあんな色気の無い所でポーズとってたのかしらん。被写体のお姉さんもフッツーの服装だったし。罰ゲーム?


●散髪屋の店頭の黒板占い記事いわく「アニメを見よう!」と。そんな「本日は息をすると吉」みたいなこと言われてもなあ。