ちゅうか中華

●見切り品の冷凍餃子を買おうと手にとってたら知らない婆様に「アンタみたいなんがギョーザとか食べてたらアカン。もっとエエモン食べなさい」と言われた今日この頃、皆様いかがお過ごしか。虚を突かれて一瞬絶句した隙にどっか行っちゃったので、その方の言う「エエモン」が何か聞き返せなかったのが残念ではある。ただ、かの人の買い物かごの中にはチラッとアンパンが見えたのでひょっとしたらそれかな、とも思う。


りっかかりに例の理容室の「日替わり黒板占い」見たら「中華を食べよう!」とあった。マジでマジで。すんませんが婆様、ワタシ本日だからこそ餃子喰わしてもらいます。


どうでもいいが、スーパーの冷凍食品棚って結構強力なのね。まあ前面がイケイケ状態でマイナス温度保ってんだから大概ではあろうけど、棚を横から良く見るとかなり活発なかげろうが見えますな。そらまあ温度の差があるところ屈折もあるので当然っちゃ当然だけど、語感がね。冷たいのに「陽炎」ですもんよ。


●私信。@の人、WTM本楽しんではりますか。ワタシあのあと帰って本棚から取り出して、ずーっと読んでますわ。もう大概覚えてるってのになー。…昔パンフロのオフィシャルサイトでモリナガ・ヨウさんがイラストコラム描いてたんですが、サイト消える寸前に画像をローカルに保存したのが嬉しいワタシです。「前編」だけでポシャっちゃったのが実に残念。今からでも描いてくれはらしまへんかなあ。


…あーあと、魍魎マンガも立ち読みしました。増岡と久保のイメージがピッシャリ過ぎて笑いました。