結界師

結界師35話。ワタシの見てるTV雑誌では次回放送分に「終」の字がついてたので「ははあ、色々苦労してたしなあ」と思ったのだけれど、単なる時間帯移動ですよという情報もあるしよく判らん。とりあえずこの時間帯では色々あったんだろうなあ、てとこは確かなのだろうけどさ。


てことで黒芒楼本格侵攻の第一幕である。城から飛び立つ軍勢は割とインパクトのある異形の群れでしたな。ナウシカのヘビケラみたいのの上に立って軍を掌握するスカーフェイスさんはなかなかの貫禄。…ちうか、狐女主人の顔の黒塗りがだいぶ薄くなってきててあんまし意味無いのですが。


一方の志々尾さんサイドのアレコレはちと引っ張りが長いような気はした。悩みっ放しでウジウジしてんのはこの「内面はキズだらけの少年」らしいっちゃらしいけどね。不穏な空気をほっといてまで不器用な友情をがなり立てる良守のシーンは悪くないが、志々尾側の反応がずーっと同じだからなあ。「卵」の誘惑力もイマイチ弱いしね。


…さてこの作品、次回以降はどういう身の振り方をなさるのやら。時間帯移動にしても、どうせなら空いてる曜日でありますように…と。