DtB

DARKER THAN BLACK・7話。エセハードボイルド探偵にピンク髪のですよ助手、迷子の迷子の子猫ちゃんを追うの巻。事前の予告通り…ていうか、それ聞いた時の予想を越えてキッチリと梃入れしてきましたにゃー。んまァ要するにフェイク梃入れであり余技回なのだろうけど、なんか普段よりも演出がハマってた感じなのはどうしたものやら。


この作品のカラーの一つである「定番の濫用」という面が、半分パロディっぽい回としての道具立てによく合ったのだろうな。「ヘボ探偵には猫探し」とかね。しかしマジでソツのない軽コメディではある。レベルの高い作画状況と相俟って、非常に口当たりの良いデキになっていた。…この路線で行って欲しいって人も多いんじゃないか? 冒頭にて示された殺人契約者のダークさとつりあってないとも言えますがね。


でかちち未亡人が松井菜桜子、こないだの結界師と連続でアダな年増役でございますね。この人もこういう役増えたなあ。あと最近増えてるアニメ内広告ですが、うーん…ワシはなんとなく生臭っぽくてノれんわ、やっぱ。