イライラ二題

スパムメール頻々。前にもこんなこと書いたな。まいいや。よく来るメール群はメッセージルールで弾いているのだが、頻繁に件名を変えてくるのもあったりでおっつかない。まァったくもう腹の立つ、偶然スパムメーラーと出会ったらド突き倒さない自信は無いぞ。…ま、ヤの付く商売の方だったりするのでホンマは愛想笑いが関の山でしょうけど。


しかし我があうとるっく、一部ののメールルールが適用されないのが気にかかる。調べてみるとどうやらルールの優先順位やらで利かない設定が発生する場合があるようだ。ちぇ、そういうことは先ィ言うてくれな困りまっせ。


てことでいろいろ調節して、それでも働かないルールがあるってのはどういうことだ。っかしいなあ、と再度検索してみたら、メールの本文内容についての条件には「サーバから削除」ってのが利かないらしい。ガクー。今までずっと知らずに設定しっ放しだったよ。ええええ判ってますよワシがバカだっただけですよそれでいいんでしょー(逆切れ)! …使ったことないけど、スパムフィルタとかってどこまで有効なのかなあ。


●今年初の蚊。ああ、もうそういう時期なのか。全く鬱陶しいことでありまして残念至極。コイツら吸血蟲さえ居なければ、夏の快適さは3割増なんだけどな。